鏡をみると顔の小じわが増えていた!

年齢とともに目立つ小じわ。
化粧をしていて、目の下の小じわがどうにもならなくて泣きたくなってきます。

 

見れば見るほど気になります。

 

本当にっくき小じわ。

 

 

粉ファンデーションにすると、凄く目立つのでリキッド専門です。
しかも、少し夜更かししたりしたらダイレクトに肌に出ます!

 

好きなファンデーションより、小じわの目立たないファンデーションを選ばないといけないし、
お風呂上がりにはジェルぬりながらマッサージに集中です。

 

お風呂の中でも、洗顔しながらマッサージ。
年齢はわかっているけど、負けてたまるか!

 

それに気になるのがシミ!
これは、昔のキズが残ってしまったものなんです。
まさか、顔の傷に限ってシミになるなんて悲劇です。

 

どうみてもキズあとじゃなくて、シミにしかみえないし、本当やっかいなんです。

 

最初は化粧品で隠してましたけど、最近は隠すのやめました。

 

化粧ベタで、そこだけ浮くので変になるんですよね。
小じわにシミの悲しいお顔、いつか解消できますように。

マタニティー時期の紫外線対策

マタニティー時代に紫外線対策を怠ったためにシミが増えてしまいました!

 

2年前、第一子を授かり、力仕事の多い飲食店の接客のパートを辞めました。

 

外出することも、人と会うことも減り、
なんとなく化粧をするのが面倒に感じて、日焼け止めも塗っていませんでした。

 

つわりもある中、例年通りの猛暑で外へ出る気も起きず、
暑さがピークの時間帯は家にこもっていることが多かったので、
なんとなく(日焼け止めをぬらなくても)大丈夫だろう、と軽く考えていました。

 

しかし、紫外線は家の中でも浴びるそうで、しっかりとダメージは蓄積されていっていたようです。

 

 

夏も終わりのころ、つわりもおさまり、ふと鏡をみると、
ほお骨のあたりに無数のとそばかすを発見してしまいました。

 

一度気になるともうそれからは鏡を見るたびに気になってしかたありません。
今考えてみると、屋内にいても、洗濯をするときは、あの強い日差しをあびているのだなぁ、と。

 

それから日焼け止めをしっかりするようにはしましたが、後悔先に立たずとはこのことです。

 

次、妊娠することがあったとして、つわりがあろうが、
外出予定がなかろうが、紫外線対策を怠けないように、肝に銘じています!

年齢とともに顔の小じわが!

あれ?こんなところにシミなんてあったかしら?そんなことを思ったアラサー時代。

 

そうだ。

 

これは何年か前に浴びた沖縄の紫外線が大きな理由なんではないかとわたしは感じている。

 

日焼け止めを塗ってはいたが、沖縄の強い紫外線にわたしの肌はまいり、数年後に発症か!

 

なんて思ってはいるけれど、
それもそうだがやはり日ごろのスキンケアの怠りが今になって倍になってやってきたんでしょうね。

 

 

もともと、そばかす交じりの私の肌。半ば諦めもあってかスキンケアには疎い。
というかただの面倒くさ性格のおかげでなってしまってもいるんでしょう。

 

日焼け止めは塗るが、それだけでは至らず、夜のお手入れなんかも重要なんでしょう?

 

ああ、頑張らなくては。

 

だって私の肌はもともとのそばかす交じりの肌が物語っているように、
きっと紫外線なんかも吸収しやすい肌なんだから。

 

素敵なアラフォー目指して、今からでも遅くないはず!

 

頑張れ自分!スキンケア!

 

あっ、シミをレーザーで焼くっていう手もありだな。

 

 

フルリクリアゲルクレンズ

ハチミツ1つで全身ケア

頭のてっぺんから足の先までケアするとなれば、すごくお金がかかっちゃう。
でも、ハチミツ1つ良いものを買っておけばウルウルなツヤ髪もぷるぷるな
唇、フワフワなボディだって作れちゃうんです。

 

しかも肌質を選ばないから乾燥やニキビにだって全然OK

 

ハチミツ配合のコスメがあるほどですから保湿効果は抜群に高く、
天然の殺菌効果で優しくニキビケアだってできますよ。

 

だけど100%純粋のハチミツを選ぶことが前提なので気をつけて!

 

例え「純粋」となっていても水あめや砂糖が添加されているものがほとんど。

 

安価な製品は間違いなく混ぜ物が入っているので、原料表示をきちんと確認してからでないとダメ。

 

それから、加熱処理しているハチミツもミネラルなどの栄養が減少している
ため専門ショップなどで購入するのが一番ですね。

 

お気に入りのハチミツが見つかったら、寝る30分前にスプーン1杯食べるだけで、
成長ホルモンが十分に分泌されて燃焼効果がアップ。

 

ニキビには5分くらいハチミツでパックすると効果的。

 

また、洗顔料に混ぜ込んで一緒に泡立てる方法も保湿力がアップするので
乾燥が気になる時にはおススメです。

 

髪に使う場合は、シャンプー前の濡らした髪にたっぷりつけて潤いをチャージ。

 

ボディのざらつきには優しくハチミツでクルクルすれば古い角質がすっきり
オフできるので、ぜひお試しくださいね。

 

(参照:アイキララ